ライチの酢


お風呂上がりは酸っぱいものを飲むに限ると、りんご酢を飲んでるのですけど、ちょっと変えてみようと買ってきたのが
内掘醸造の「フルーツビネガー ライチの酢」

f:id:Emmery:20161107183948j:plain


ライチ果汁を発酵させてつくった果実酢に果汁を加えてつくってあるそうです。
さっそく割って飲んでみたのですが、りんご酢と同じで5倍くらいに割ったら水っぽくて驚いたら
「ライチの酢1に対し、水2を目安に薄めてお飲み下さい。」
と書いてありました。
気を取り直して、水を2倍の割合で薄めて飲んでみたらジュースみたいでオイシイ^^
とってもお酢だとは思えません。。
2倍の割合で薄めるんだったら、あっという間になくなってしまいそう。。

そしたら今度はフルーツビネガーの「パイナップルの酢」を試す予定。