バラが咲いた

現在、中之島公園はバラが咲き誇っております。

冬の終わりから手入れをされているのを見てきましたが、暖かくなってきたら、あっという間に成長して、見事な花を咲かせています。いろんな品種がありますので、これから咲くものもあり、長く楽しめます。そんなこんなで中之島公園は訪れる人が多いです。
冬の間、独り占めに近かったのに、人が多くなって息子は戸惑い気味の様子。
でも、花には興味あるみたいで、特に赤いバラには手を伸ばしていきます。

f:id:Emmery:20161127144126j:plain

バラ園には、年代順にいろんなバラが植わっている場所があるのですが、その年代年代で特徴があります。
私は昔のオールド・ローズが好きだなぁ。色つきだけど、なんとなくモノクロ映画みたいな感じがします。女王様じゃなくて、ふくよかな女の人みたいなイメージでもあります。

それ以外には、花の色が一色ではないバラが好きかな。
咲いているうちに色が変化していくものもあります。
ベースは白だけど先のほうはピンクになっているものは、なんだかピンクオーラの石みたいで、特に好きですね。

f:id:Emmery:20161127144137j:plain