マクロビ・スイーツ

大川沿いをブラブラとお散歩した帰り、せっかくこっちに来たのだからと、「heal garden cafe PRANA」へ。
心斎橋の大丸にデリがあるので、そちらを知っている人が多いかもですね。

5年ほど前までは、週1でドーンセンターに通う用事があったのですが、このプラーナの入っている場所は、なんていうか、お店が続かない場所っていうイメージがありましてね。
そうか、マクロビのお店がこんな所で頑張っているのか。。と思っていたのです。
比較的近所だから、ちょっと行ってみようと思っていたけど、なかなか機会が巡ってこず、やっと今のタイミング。
行ってみたら、本店が心斎橋に移転するとかで、今の場所では4月17日までというお知らせが。
あらら、、やっぱり長続きしない場所に変わりないみたいですね。

余談が長くなりました。

来たタイミングがお昼を食べるにはちょっと遅いな、、という時間帯でマクロビのランチは魅力的だったのですが、今回はちょっとパスしてデザートのセット。

こちらのデザートは、砂糖や卵、バターといった動物性蛋白質を使ってないのですが、知らされていなければ、そんなことを感じさせない味です。タルトを頼んだのですが、おいしかった。
コーヒーは穀物コーヒーをチョイス。
こちらも非常に優しい味で、身体にとても負担がないなーって思いました。

f:id:Emmery:20100322143419j:plain

一人暮らしを始めてから、野菜中心であまり肉も魚も食べなくなったので(食べたい時は食べまくりますが)動物性蛋白質を食べるとリアルに身体が重くなる感じを持つようになったので、こういうお店はありがたい。

移転先は心斎橋と言っても南船場なので、週末はその辺りをブラブラしてることが多いので、逆に行くことが増えるかもしれないなぁ。