クリスマスの風景を探して

アメリカでは感謝祭ホリデーまっさなか。 うっかりしていて、あれ、先週末じゃなかったの?と思っていたのですが。

日本ではもうクリスマス商戦突入です。 気が早く、クリスマスの雰囲気を味わいに梅田へ。 ベビーには、まだ早すぎましたが、私が楽しんでおりました。

百貨店のショーウィンドウの中のリサ&ガスパールを見たり、阪急百貨店前のコンコースのイルミネーションはシャンデリアのようで華やかです。 新梅田シティのドイツ・クリスマス・マーケットでは、グリューワインを飲みたかったけど、良い子(良い母、かな)の私は断念。 最近、お酒、というか、ワインか、飲みたくて仕方ないです。

明るい時間帯だったので、イルミネーションそのものはあまり見ることができなかったけれど、雰囲気はクリスマスを先取りしてきました。

数年後には、母サンタになってクリスマスを子どもと楽しむことになるんだろうなぁ。 クリスマスは、サンタクロースを信じていた時代が一番楽しかった。 子どもがサンタクロースの正体を知ってしまうまで、ワクワクできるかな。

f:id:Emmery:20161127113502j:plain