勉強の秋

今年の秋は、間違いなく「勉強の秋」やってます。
目下の所、この週末に受ける、とある試験のために猛勉強。
ま、もっと前からやってたら良かったんですけどね。

他にも、これまで仲間内で細々と勉強会をしてきたカード・リーディングもアドバンスを受けることにして、そっちも身を入れて勉強をしていかないと、なのです。
これまで毎月1回、まったりと、半分ガールズトークをしながらの勉強会だったけど、アドバンス講座ともなると内容の追い方が深くなってこれは本気で勉強しないとついていけない、、と。
たかが趣味、されど趣味、ですね。

それにしても、久しぶりに机に向かって毎日勉強してます。
自宅じゃ、ついついネットで遊んでしまうので、特に最近は、ついったーにもハマっちゃって。なので、会社帰りに1時間ほどカフェで集中してやってます。
幸い、このところ会社の仕事も落ち着いていて、早く帰れてるので実現しているのですが。神様が試験勉強できるようにって、助けてくれてるんだな、きっと。

何はともあれ、土曜日の試験に向けて、あともう一踏ん張り。