なんだかな~、の日

朝からレッスン。
いつものごとくギリギリまで最後の調整?をして脱兎のごとく駅まで自転車で猛ダッシュ。
家を出る時、「譜面!ハーモニカ!財布!定期!」
とチェックしたまでは良かった。
「携帯電話」の存在をすっかり忘れていた。
気づいたのは駅に着いてから。

レッスンの後で映画を見ようとチケットをWebで予約して、予約番号は携帯の中、と。おおお。。。
なんとなく番号を覚えていたつもりだったけど、、ダメでした。
妹に見てもらおうかと思ったけれど、他に何を見られるかと思うと頼むことなんでできないよね?ね?

電車に乗って、現在練習中の曲の模範演奏を到着するまで聴いてイメトレでもしようかと思ったら、MD Walkmanは入れたけど、肝心の模範演奏のMDがカバンに入ってない、と。
iPodは、出かけにカバンに入れたので、仕方なく?
コパカバーナ」を延々と聴いておりました。
う~ん、調子でない。。

携帯がないと、なんとなく手持ちぶさたになるけど、たまには良いか。。と思う。
誰かと待ち合わせをしている訳ではないし、電話なんてまずかかってこないし、メールが入ったとしても、急いでレスをする必要もなく、と。
なければないで、清々しい感じ。

でもって、帰りにT-Squareの「NEW-S」を買おうとタワレコに寄ったところ、割引券を入れたつもりがない!
たいした額ではないけれど、2月末までの割引券。。
他にも欲しいアルバムがあるから、分散してお買い物しましょう、と、T-Squareの「NEW-S」をお買い上げ。
あ、それとJINOの4年ほど前のアルバムもお買い上げ。
最近、JINOに心酔しちゃってるからなぁ。
試聴もなしに買ってしまったのでどうなんだろう。。
と思わないでもない。4年って、結構大きいよね。

そして、天気予報通り、午後から雨。
駐輪所のおっちゃんに
「天気予報通り、雨になったなぁ。」
と声をかけられ、駅から傘をさして、少し雨に降られつつ、自転車に乗って帰ってきたのでありました。

家に帰って、携帯をチェックしたら叔母からメール、と。
皆々様からご心配いただきまして。。。。。

このエントリも、アップしようとしたらエラー発生、とか。
と、まぁ、なんだかなぁ、が続いたのでありました。
こんな日ってあるよね。
あ、でも、レッスンで「なんだかな~」なシーンはありませんでしたのよ。
だって、練習したもん。
まだまだですから、自分の実力に対する「なんだかな~」はあるけどね。