リコール

我が家にプラズマテレビと共にやってきた某社のDVDレコーダー。
到着した日にテストしようと1枚DVDを再生した時は大丈夫だったけど、2枚目以降、DVDを入れても「No Disk」となってまったくDVDを認識しない。

。。そんなバカな。。

と思ったが、どう考えても初期不良

デジタル放送に切り替えの為にやってきたCATVの兄ちゃんも
「これはDVDレコーダーがおかしいですよ」
と言ったらしい。

母は、さっそく購入店に連絡して一回見てもらうことにした。
その翌朝、新聞にDVDレコーダーのリコールの記事が小さく出ていた。
母がそれを読んで、
「うちにあるDVDレコーダーやないかっ」
と叫んだ。
のぞき込んでみると、確かに型番が同じである。
記事によると、突然電源が切れるという不具合らしいのだが、我が家のDVDレコーダーはそれ以前の問題である。
いずれにしても、販売店の方が見に来てくれるので、その時に修理、ということになるのでしょう。
買ったばかりなのに、なんとも頼りのないことだ。。