ご勇退

4月15日の放送で立原探偵が西田探偵局を勇退されるってことで
今宵は23:17に遅れないようにテレビの前へ。
今日は20時前に会社を出ることができたから良かった。

2週間ほど前に勇退のニュースを知って、その直後の放送で
キダ顧問が「探偵が引退しても。。」とほのめかすような発言をして
その時にカメラが立原探偵にふられたから、暗に予告か?
って思って見てたんですけどね。

最初の依頼で西田局長じゃないけど、中盤から一緒に泣いてしまって、
おいおい、大丈夫かよ
と自分にツッコミいれてました。

立原探偵最後の依頼は泣ける話かなぁ、と思ってたけどそうじゃなかったですね。
幼稚園がインターだったとはいえ、7歳で英検準2級はスゴイ。
空手を習っているのも、英語を勉強するのも憧れのバットマンの為、
というのがまた素晴らしい。
どないしてバットマンと会わすのか?と思っていたけど、
実にナイスクらしかったですね。
これから放送される地域もありますから、ネタばれ防止でこれ以上語りますまい。

私は石田探偵のファンで、彼が探偵になった頃からナイスクを見始めたので、
視聴歴10年ちょいってところだけど立原探偵は16年ですか。
私の人生のちょうど半分だわ。。
どうもお疲れさまでございました。

で、さっそく気になるのは、新しい探偵が登場するのか?
ということですねぇ。