大変の心意気

1週間が終わってホッとしている金曜深夜でございます。
東京出張があったり、いろいろと「大変」は続いていますが、なんとなく、ボチボチ落ち着いていくだろうという感触を持ってます。

前のエントリで「大変」が来てると書いてますが、なかなか面白いことを発見しました。

仕事が終わって、ホッとしながらお風呂に入っておりました。
冬は、長風呂でして、雑誌を持ち込んで延々と入ってたりするのですが、
その雑誌に面白いことが書いてありました。

「大変」とは、「大」きく「変」わる時

なるほど~
確かにそうかも。

私自身も、
次に進むために「大変」が来ている
と書いたけど、「大きく変わる」から「大変」、か~

一般的な意味で、本当に大変で逃げたい思いもあるけど、
これを越えれば!みたいなのがあります。

「大きく変わる」時だからこそ、かな。
なんや、また、ワクワクしてきました~