徒然に

帰ってきたら日付が変わっちまいました。。
何やら人身事故があったらしくて、帰りは電車も遅れてました。
仕事の愚痴は書かない、と決めているので何があったかは
書かないけど、明日の納会で旨い酒が呑めるんだか。。
な事態におののく弱小マネージャーの私。

暖冬だから良いものの、自室の暖房が壊れていることが判明。
古くて部品がないから設備そのものを取り替えるしかないらしい。
それも年明けになるらしい。。
家に帰ってくるのが遅すぎるので、自分の部屋で過ごす時間が
ほとんどないから救われてるようなものだけど。
なんだかねぇ。。

と、思いつつ自室に戻るとPCの電源がつきっぱなし!!!
冬休みで一時帰国している妹の仕業でした。
一日中つきっぱなしだったらしく、
ちっ
って舌打ちして私よりも遅く午前様で帰ってきた妹に問いつめたところ、
「消したはずやのに」
だって。
私のベッドの上にメモ帳だのペンだのを置きっぱなしにしていることを指摘しても、
「そんな所に置いてない」
って、じゃ、あの物体は何物やねんな。

なんだか、すさんでおりますこと。
ホントはお上品なんですよ。オホホ。。。