「鬱」の書き方

R25で「常用漢字に入った「鬱」の書き方を覚える方法」というタイトルの
記事を見た瞬間、記事を読む前に

憂鬱のうつ~という字は
木ぃを書いて~
缶を書いて~
その~横ぉに木ぃを書いて~
その~下にワ~を書いて
その~下に米という字を斜めに書いて
その下を半分囲って
その下にカタカナのヒを書いて
その横にチョンチョンチョンと書くのよ~

と、歌ってしまった私。
なんたって、かもたつファンですからね。
mixiのこの記事に関する日記の一覧を見てたら、
そこここに嘉門さんの歌をあげてる人がいて、
同族がいっぱいいるとにんまり。

記事では、2ちゃんに書き込まれたという
「『鬱』という字はリンカーン(林、缶)は(ワ)、アメリカン(※)コーヒー
(凵、ヒ)を三杯(彡)飲む」
を紹介してたけど、嘉門さんの歌の方が覚えやすいと私は個人的に思ふ。。

久々に聴いてみたいと思ったけど、アルバムが見つからない~(><)