残り物に福はあるのか

十日戎で、恒例の服部戎に行ってきました。
本当は他の会社の人たちと一緒に西宮戎に行く予定が、都合がつかなくなったそうで。
ちょっと残念。

今回は、9日、10日と休みだったせいか、お参りの人が少なかったなぁ。

会社は受注産業だから、箕(み)を買いました。
(私が、じゃなくて、会社が、です。)

残り福に行くのは初めてかも。
今年は他のチームの人たちは誰も来なくて、しゃちょーと取り締まられ役と私の上司と私だけだった。
えべっさんって、一度行くと、毎年行かないとあかんような気がしてしまうから行かないって、父が言ってたけど、最近、言いたいことが何となく分かるようになった私です。

こんなご時世だしね。
このところ毎年お参りして、この苦境をなんとかやり抜いた感があるので、お参りしとかないと、、と思う。
大変な日々は、まだまだ、まだまだ続くから。

癒し系福娘さんにしっかりと福を授けてもらったはず。

f:id:Emmery:20161122210448j:plain