誰やねん、それ

とある晩、父が私を呼んだので居間に行くと、父が母と一緒に
アンジェラ・アキが演奏している番組を見ていた。
父親が私に向かって
「あの女性Jazzボーカルのコンサート行きたいんやけど。
ほら、あの・・・ひきどあや?」

一瞬、私は何を言われているのやら分からなかったけど、
テレビでピアノを弾きながら歌っているアンジェラ・アキを見て、
綾戸智絵」のことであろうと理解して
「『ひきど』じゃなくて、『あやどちえ』やろ?」
と言ったら、
「そうそう、綾戸智絵。10月末にコンサートがあるからチケット取ってくれる?」
だと。

調べてみたら10月28日にフェスで原信夫とシャープスアンドフラッツと一緒に
ライブやるんですねぇ。
ビッグバンド、それも日本を代表するビッグバンドと一緒にやるんだから
そりゃ、見に行きたくもなりますわなぁ。

「みんなJazzが好きなんだから、家族で行きゃいいやん。」
って言うんで、その場でチケットを取りました。
したらば、なかなか良い席が取れたのです。

綾戸智絵のライブは一度行ってみたかったので嬉しいのですけど、前日の
10月27日は東京の青山円形劇場ROLLYのJazzライブだったりするんだなぁー。
久々の東京遠征で、土曜日はゆっくり東京で遊ぼうかと思っていたけれど!
綾戸智絵に会うために、午後早々に東京を離れることにいたします。。。

てな訳で、10月28日(土)は渋谷から品川の辺りでブランチにつきあっていただけ
る方がおられるならばゼヒ!
って、何をここで呼びかけてんねん、私。

余談ですが、「ひきど」じゃなくて「あやど」と訂正したにも関わらず
今でも父は「ひきど、ひきど」と言ってます。
まったく「ひきど」って誰やねん、それ。