ガンボな話

残暑厳しいからか、スパイシーなものが食べたくなって、ガンボを食べに行きました。

f:id:Emmery:20161124140110j:plain

ガンボは、アメリカ、ルイジアナ州の郷土料理です。
New Orleans に行った時、毎日のように食べた記憶が。
カラッとしているSan Franciscoに慣れた身体に、New Orleansの気候は蒸し暑くて身体が慣れなくて大変だった中、これは身体に効いた。
夏に食べたい料理。

ここから料理エントリにならない、いや、しない。

ガンボといえば、Music Gumbo 聴いてたなぁ。
それも森田恭子さんの金曜日。

ルイジアナといえば、New Orleansじゃなくてボガルサでプライベーツがレコーディングした場所やったなぁ。
「ビックバイユーの思い出」ってらしい曲名だけ思い出した。
で、このプライベーツのボーカルの延ちゃんの息子が今、OKAMOTO'Sのドラマーのオカモトレイジなんですねー
つい最近知ったのですが、ショックだったのなんのって。
私がキャーキャー騒いでた頃に結婚して子どもつくってたのね!みたいな(爆)
OKAMOTO'Sの写真を見たら、オカモトレイジはお父ちゃん似で即、分かった。
でもって、OKAMOTO'Sって、すんごい2世バンドなんですよね。
ベースのハマくんは、ダウンタウンの浜ちゃんの息子だし。
彼はMusic Freaks という番組のDJをやってるのですが、大阪弁で話すこともなく、(お母さんは関西人じゃないしね)
でも、ベーシストだけど、あれだけ話せるのはやっぱり親譲りかなぁ。
このところ、エッジな感じっていうか、勢いがあるバンドに耳がいってSEKAI NO OWARI もだけど、OKAMOTO'S もなかなかよろしい。
カラーが全然違うけどね。
なんて、つらつら思いながら、FM802を聴きながら過ごしている日曜日の夜です。