卯乃屋


年末に出かけたお店。

大学時代の友人達との忘年会だったはずが、仕事納めの安堵感などから体調を崩したり、はたまた仕事の都合がつかなかったりで、欠席する人が続出してしまい、結果、
Snoring-dogくんと私の二人というお食事会にあいなったのでした。

仕事納めの後、私も風邪をひいてしまってどないしよう?!だったのだけど、
早寝、遅起き、昼寝付きで養生していたので寝込むまでには至らなかったので、ぼつぼつとお出かけをしたのでした。

遅起きした後、年末の大掃除をしていて、ご飯をほとんど食べていなかったので、
空腹だったので、たくさん頼んで次々と平らげたって感じ。

月見うさぎのミカンボールというみかんのカクテルを頼んだら、冷凍みかんがゴロンと2個も入っておりました。カクテルというよりもデザートみたい。

ここのお店は京風ってのが多かったような。
お豆腐や湯葉とかヘルシーっぽいのが良かった。

写真をたくさん撮ったのだけど、光が少なくって写りが良くなかったから、ちょっと良さそうなものだけ。

真ん中の写真は京大根のおでん。見た目にウケてしまった。
中までしっかりおだしが染みこんでいておいしかったですよ。
下の写真は、揚げた湯葉が器みたいになっていたサラダ。他にも湯葉餃子とか湯葉関係のものは頼んだけど、どれもおいしかったです。

f:id:Emmery:20161109161045j:plain


女二人でこんなに食べたの?ってなくらい頼んだのですけど、
お酒を1杯しか呑まなかったからか、結構お安くあがりました。

創菜ダイニング 卯乃家
ヒルトンプラザ ウエスト店にて。