短縮保育

幼稚園の短縮保育が始まりました。

少し前に、そーいや小学生の頃って夏は短縮授業っていうのがあったよね?なんて思い出していたら、幼稚園にもしっかりと短縮保育がありました。

14時半降園が毎日午前中、11時半降園になります。園庭開放もありません。
ひーっ(><)て感じなんですが、もう少ししたらガッツリと夏休みが始まります。
親子ともども、夏休みへの準備期間ってとらえたらよいのかも。

暑くなると、それだけで体力消耗するようで、お昼寝をするようになりました。
そういう意味では短縮でいいのかも?

毎朝、お弁当を持たせるプレッシャーから少し解放されました。
とはいえ、毎日お弁当は作っております。
帰宅して食卓の上にお弁当があったら、そのままお昼ご飯に突入できますので。

夏休みまで、残りほぼ1週間です。
もう少ししたら、毎日息子の相手をするのに大変だわー。
暑さに体力を奪われるのは、母の私も同じですから。