香りの不思議

平日と休日でつけたい香りが違う。
季節が変わった時、気温や湿度が大きく変わると、やっぱり、つけたい香りというのは変わってくる。

だから、自分のつけたい香りが変わるのは、私の中の何らかのバロメーターみたいなものだと思う。

どんなに偏愛していた香りでも、気分ではなくなるとなんで買ったのかしら?と思ったりする。

今は、ジャスミン・グリーンティを平日に
帰宅したら、チャンス・オー・フレッシュを部屋にふた吹きほどして深呼吸。
休みの日はその時の気分とイベントに応じて。

チャンス・オー・フレッシュは、ムエットを店頭で試して気に入って、ずーっと欲しくてたまらなかったのに、海外旅行のおみやげでもらったら、その時は気分じゃなくて
あれ~?って思っていたけど、最近は、仕事から解放されて自分時間!の切り替え用。
20代の大半、ずーっと愛用していたエゴイスト・プラチナムをどこかで彷彿とさせる何かがある。でも、まとってみたいとは思わないあたりが、また、不思議。

もっともっと寒くなって、本格的な冬が到来したら、
今年はどんな香水をまといたいと思うのだろう。