はなきん

毎日深夜まで残業続きの週の金曜日。
会社で歓送迎会があった。
最初から参加はムリ、と、腹をくくって仕事。
もちろん、少しでも早く。。とは思っていたけれど、津波のように押し寄せてくる仕事。
まぁ、ありがたいことなんですけど。

チームメイトたちを先に行かせて、何が何でもやらないといけないことだけ終わらせたら21時。
宴は19時からで、途中で何度となく、しゃちょーから
「いつこれそう?」と電話があったけど「まだまだ」と。
歓送迎会がなければ、きっと23時過ぎくらいまで仕事をしてただろう。
積み残された仕事量を思うと、月曜日が怖い。

先週までは、身体がもたない、とか思っていたけど、今週に入って、多分、どこか神経が麻痺してしまったのか、そこそこ元気な状態で残業デイズ。
プチッと切れたら怖いけど。

宴が始まって2時間後なんて、もう一通り終わってて、まったりムード。
今日は本気で忙しすぎて、午後はお茶を飲んでる余裕もお菓子をつまむ余裕もないまま仕事に集中していたのでガツガツと食べておりました。
ちなみに今回は、スペイン料理のお店だった。
ホント、うちの会社は居酒屋には行かないなぁ。

ガツっと食べて、1時間もしないまに宴は終わり。
とりあえず間に合って良かった、みたいな。
ハピィに酔ってる人たちを見て、良かった良かった、と。
食べるのに必死で飲んでる余裕なかったよ。
ま、明日も飲みだしね。

今日は飲み会のところが多かったのかな。
23時過ぎでも近所のお店はまだまだ賑わっていて、たくさんの人が歩いてた。
今宵は私も、ちょっとだけだけど、飲み食いしてきたのでご機嫌さんなのだ。

さて、やっと週末、と。