日常へ

実家から自宅へと戻ってきて、お正月から一気に日常モードに戻った私です。
お休みって短いなー。特に今年は。

実家に戻っても、年末年始は大掃除に始まり、お正月の準備、お正月が始まればおもてなしに片付けに、バタバタと働いておりました。
どうしても休みになると気が緩んで、体調が悪くなってしまうのですが、年末から歯が痛み始めて、今、歯茎がとんでもなく腫れちゃっております。
おかげで今年はあんまり飲み食いできなかったなぁ。
2月の定期検診の予約を早めなくては。。

でも、今年のお正月は、本当に心安らかだったのが一番良かった。
毎年お正月、というか、親戚が集まる場ってのは針のむしろに座っているようで、身が縮む思いでおりましたから。多分、それは両親も同じでしょうね。(まだまだ気が抜けないことは多いけど)

さて、夜が明けたら会社も始まるし、日常へと本格的に戻ります。
朝ドラ「カーネーション」も再開するし(中毒の私は、休みがたいそう辛かった)2012年の大海原に泳ぎだしましょう。