イトコくんと

お盆ということで、我が家には親戚(といっても少ない)が集まりました。
驚いたのは、中2のイトコくんですねぇ。
お正月に会った時は、私の身長を抜かしたくらいだったのに、今回はもう
160cm越えたって!
会った瞬間、「うわーっ、背が伸びたねぇ」って誰もが声を上げてしまいました。
靴のサイズも26cmになったとかで、私はその辺りよく分からないけど、
成長してるねんなぁ、って感心してました。
顔つきも、子どもっぽかったのが、大人の顔っていうのかしら、
これまでとは明らかに違う表情を見せるようになって、
声も声変わりが始まって、大人への道のりを歩んでいるのが見て取れて
なんだかシミジミしてしまいました。

ひとまずB'zのコンサートのチケットを引き取って、
B'zのコンサートがいよいよ近づいたので、毎日予習に余念がないんだと
叔母が苦笑い。HPで振り付けの予習コーナーがあるから、それ見て
練習してるよ、だって。
おぉ、そんなんあるの、知らなかったわ。
私もチェックしておかなくては。

まだ大人たちの会話に交われるには至らないので、手持ちぶさただろうと
前にNHKで放送されたポルノグラフィティ因島でやったライブのドキュメント
を見る?と尋ねたら、「今はB'zの方が良い」って言うんで、まぁ、そうだわなぁ
って思ってたのだけど、時間をもてあまして、結局は一緒に見ておりました。
お正月にポルノグラフィティのライブに一緒に行ったってと叔母に言われて、
ポルノグラフィティなぁ。。」
と、その頃は思っていて、NHKの番組も、もしかしたらポルノグラフィティ
ライブに行くことがあるかもしれないから、という理由で録画したのだけど、
この番組を見て、ポルノグラフィティにはまりこんでしまったから、人生
何が起こるや分かりまへん(笑)

今回も、最近お気に入りのCDをケースに入れて持ってきてたので、
見せてもらったら、大半がB'zだったのですけど、(シングルも買ってるのね)
中にポルノグラフィティの「ジョバイロ」と「ハネウマライダー」があったので
「ちょっと貸して〜」って、ダビングさせてもらいました。
ジョバイロ」は次のアルバムに収録されるのを待っていたので、ラッキー♪
ハネウマライダー」もカップリングの「ジューンブライダー」の歌詞が
なかなか良いですねぇ。

話を聞いていたら、中学生の夏休みって今となっては羨ましい限り。
いろんなものを吸収している時だから、たくさんいろんなことを身につけて
キャパの広い人間になってもらいたいものです。
イトコくんは、とってもシャイになってしまって、あんまり自分から
おしゃべりしてくれなくなった為、どうしても叔母がしゃしゃりでて通訳?
してしまうのだけど、今度のB'zのコンサートは二人で行くので、その時は
遠慮したり邪魔したりする人がいないから、いつまでも返事を待つから
14才の話をいろいろ聞かせてなぁ!