はて、困った。。

11月が始まったばかり、のっけからなんですが、ちょっと困りごとが起こりました。

このeoblogが、2017年3月31日15時で終了すると連絡がありました。

すこーしずつサービス縮小していて、新規加入ができなくなったりもしているので、サービス終了も近いとは思っていました。
でも、実際に終了と連絡があると、「はて、困った。。」が正直なところですね。

ブログを始めたのは2004年6月。
当時は「関西どっとコム」でした。
そこから2008年に「関西どっとコム」のサービス終了に伴い、eoblogへ移行され現在に至ります。
13年目に突入しているのか。。

ここでブログを終了するのもなんですし、どこかにお引越しをしなくてはいけません。
来年早々には、新しいお引越し先を決めて作業を始めようと思います。

データ移行の都合、引っ越せる/引っ越せないがありまして、今のところ「ココログ」か「SeeSaa」かな、と考えております。
大流行しているというか、メジャー中のメジャーなAmebaは引っ越せないんですよ。(って、最初からそんなメジャーに引っ越すつもりはありませんでしたが。。)

無料サービスは、なくなっても文句も言えませんねぇ。