自分の家紋をつくってみよう

何気に石田くんのブログを読んでたら、自分の家紋を作ることができるサイトが紹介されておりました。その名も

綾鷹KAMONジェネレーター

なまえを平仮名で入力して、生年月日も入力して「KAMONを生成する」ボタンをクリックすると、自分の家紋が生成されてきます。

さっそくトライしてみたところ
私は【笹竹】でした。
下の画像が家紋です。
そして解説があります。なんだか占いっぽい。

f:id:Emmery:20161113133537g:plain


【笹竹】
笹竹紋のあなたはとにかく真っ直ぐな心の持ち主。
周りの変化に流されることもなく、ひたすら目的を果たす能力があります。
仕事もプライベートも安定した地盤さえあれば、予想以上の能力を発揮するはず
です。多少、熱しやすく冷めやすいのが難点ですが、曲がることなくそのまま、
真っ直ぐ進んでください。


家紋デザイナーの沖のり子さんのデザインらしい。
なかなか面白いです。

女性は、女系で家紋を受け継ぎますから、もちろん私も母から受け継いだ家紋があります。
けど、こういうのもまた、渋くていいよね。
興味を持たれた方は、お試しあれ。