グダグダ。。

今週は東京遠征の疲れが出て、仕事も落ち着いていた為、
ヤル気ナッシングな状態でございました。
また風邪が再発しそうな感じだったので、
会社を今日休もうか、明日休もうか。。みたいな。
金曜日は、会社に行く気が起こらなくて「休んでやる」と
思ったのだけど、来週の東京出張の手配をしておかなければ
いけないことをかろうじで思い出し、
しんどくなったら早退してやる〜
と思いながら出社。

ここまでグダグダなのも珍しい。。

早退をすることはなく、それ相応の時間に退社して、
金曜日は今年最初の新月でしたので、今年の目標みたいなものを
100個書き出してみようとお茶をしに行って、ノートに
ひたすらひたすら書き出してみました。
15分と決めて、ブレインストーミングで書けるだけ書いてみたので
100個には至らなかったけどね。
お願い事や目標は、口に出したり書き出したりすると
叶いやすくなるんですよ。
スピリチュアルというよりも、人間は自分が言った言葉には
縛られるという習性があるからです。
これは内田先生がよくブログ日記や本などで書いておられる。
残りは去年の目標を参照しながら、じっくりと考えて書いてみようかな。

去年も100個も書かなかったけど、いっぱい書き出してみて、
1年が終わって見直してみたら、書いたことさえ忘れていたことも
たくさんあったけどそれでもきちんと達成していたことが結構あって、
書き出すことの威力みたいなものを実感したんでした。

本当ならAnnexに書くようなことなんですけど、Annexは休止中です。
書けないんですね。。
書けない理由は自分の中で分かっているのだけど、
無理することはなかろうかと。
クローズしてしまおうと思ったりもしたのですが、
これまでに積み重ねた600エントリほどがもったいないと思ったので
そのままにしてあります。
開設2周年を休止中に迎えてしまったのは残念だけど仕方ない。
毎日書いてた時期の方が奇跡な気がする。
それでも、気が向いたら再開すると思うので、Annex読者の方は
気長に待っていただけたらありがたいです。

って、こんなことをここに書いても仕方ないんだが。