レッスン・メモ

最近は、会社から早く帰ってこれることが多いので、平日の夜も
ハーモニカをちょこちょこと練習ができておりました。
そしたらば、やっぱり違いますね。
ずーっとずーっとできなかった早吹き(吸い)ができるようになっていることに
気付きました。これまではマグレって感じだったんだけど、今はマグレじゃない。
スゴイスゴイって喜んでしまいました。
とりあえずできるようになっただけなんで、これからまだまだ修行は必要です。
レッスンでその為の課題をいただきまして、またガンバローって思った次第。

楽器はコツコツと練習を積み重ねたらその分、自分の成長が分かるから嬉しい。
私の上司が、楽器を習った経験のある人は、コツコツ努力したら成長すること、
努力を怠ったら怠ったなりの結果になってしまうことを知っているから、
何か楽器を長く習っていたと聞いたら、この人は仕事も必ずできるようになる
って思えるの、なんて以前言ってました。そうかもしれないですね。

9月に発表会があるので出ない?って誘っていただいたのですが、
残念ながらその日は友人の結婚式。
まだ正式にはお願いされてないけど、すっかり演奏を披露する気まんまんな私は、
結婚式にはどんな曲が良いですか?と、曲集の中から選曲を始めております。
伴奏者がおれば良いですけど、おそらく望めないので、伴奏のカラオケを
持ち込もうと思いましてね。
ミニー・リパートンの「Lovin' You」が良いかなと思ったのだけど、演奏を
聴かせてもらうとオリジナルよりもアップテンポでJazzyなアレンジだったから
ちょっとイメージと違うかなぁ、なんて。

今、ちょっと検討しているのが一青窈さんの「ハナミズキ

♪君と好きな人が百年続きますように

って、ステキだな、と。