東京遠征雑記

お盆休みのところが多いみたいで、朝の通勤の人がちょっぴり少ないな~って感じる今日この頃。
週末の強行東京遠征がたたって、今週はガタガタです。
もう少しゆっくり休みたいなぁ。
っていう私の会社にお盆休みはありません。
小さい会社でスペアがないから、なかなか休みにくいんですよね。
この数年、たった3日の夏休みの消化ができません。
だから、有給なんて、、有給なんて、、の世界です。
定年まで勤めるつもり、サラッサラないので良いのですが。

東京には仕事でちょくちょく行くのですが、さすがに
一人暮らしを始めてからは、遊びで行くのは年に1回がせいぜいかなぁ。ということで、ROLLYのライブに引っかけて行くことになる。

東京に行ったら会いたい人はたくさんいるけれど、タイミングが合う人だけになる。
でも、その時その時で、必要な人、必要としてくれる人に会ってるんだなって思えます。
今回も、久しぶりにアメリカ時代の友人に会って、積もる話で盛り上がり、会った時のお楽しみ?マナカードのリーディングも今回はみっちりとして
「Emmeryちゃんって、いつも良いタイミングで来てくれるわぁ」
って喜んでもらえたので、私も嬉しかった。

強行軍を更に強行軍としたのは、横浜のお家サロンにおじゃましたこと。
セラピストの方が、映像関係の仕事をしている時に、関西ローカルの番組に出ていたのを見て、すっかりファンになり、この人と知り合いになりたい!
と思ったのです。映像関係の仕事を引退して、今の仕事を始めた頃、ひょんなことから彼女のサロンを知り、出かけていったのですが、強烈に惹かれるには理由があったようで、初めて会うのに、なんだか妙に気があって、1年に1回、足を運んでいます。
過去2回、ROLLYの春の青山円形劇場の公演にあわせて行ってたので、今年はもう来ないのかな?と思われていたらしい。
マッサージやトリートメントをしてもらいながら、気持ちよすぎて寝てしまった時間以外は、ずーっと話をしてました。
お互い、妙に話が通じる間柄です。
来年も必ず機会を作って行かなくては。

帰りは東京から夜行バスだったので、時間をつぶすのにHarmonica Exhibition 2010を見に行くつもりで渋谷に行ったのに、あの坂!あの坂を登るのか、、と思ったら、同じ登るなら、宮益坂の方が良いって、青山に向かってしまったり。
青山や表参道界隈が大好きなんですね~

表参道から銀座に行って、テクテクと東京駅まで歩きました。
バスに乗ったら、すぐに眠れるように。。と思っての行動だったのですが、そうでなくても、ほぼ徹夜で遊んだ挙げ句のウォーキング。効果が過ぎて、翌日に疲れをどっちゃりと残す結果となったのでした。
バスで寝るのって、ベッドで寝るのとは全然違うからね。

で、朝の6時に大阪に着いて、自宅に戻ってから少し寝て、再び梅田にレッスンを受けに行って、帰ってきて、バテまくって、その日の夕方に心斎橋でROLLYが出演するイベントがあったけど、そんなん行けますかいな!
という状況だったので、泣く泣く断念、と。
あと2日くらい会社休めるのだったら、無理しても行ったけど、やっぱり身体が大切ですからね。

そんな訳で、私の夏休みが終わったのでした。
いや、まだ遊び足りないっていうか、休み足りない。
あと2日の夏休み、今年はどこかで絶対に消化したい。
というのが切なる願いなのでありました。