聴く側にシフト

ビルボードライブ大阪から「Fusion優待」のハガキが届きまして、対象公演の一つが7月末の「シャカタク

な、懐かしい。。
長いこと聴いてないけどシャカタクは大好きで、アメリカに住んでた頃は、車の運転のお供はシャカタクだったなぁ。で、シャカタクをかけて運転していると、助手席に乗ってる人は必ず寝てしまったという逸話つき。カリフォルニアの気候や風景とシャカタクって合ってたんですかね。

とりあえず、優待を使うと、かなりお安い値段で見ることができるので行きたいなぁ、と思いつつ、今回の優待はサービスエリアなんでちょっと迷っております。一人でサービスエリアって、淋しくないか?
早く行って、カウンター席を取ったらいいのか。
21時30分スタートの2nd Stage だったら、21時前くらいまで残業しても余裕で間に合うしなぁ。
って書いてる時点で、すっかり行く気になってますね。
明日にでも予約してそうです。YouTubeでこんなものを見た日には!

他にも行きたい公演がいくつかあるのよねぇ。
来週17日のブルース・ブラザーズ・バンドも、ブルース・ブラザーズ(映画ね) 大好き!なので、行きたかったけど、こいつは断念。
Blues Brothersになりきって、黒ずくめ(基準は黒い帽子&サングラス)の衣装で来店すると1ドリンク無料になるらしい。
ブルース・ブラザーズの扮装をした人が客席にいっぱいいるコンサートって楽しそう!!! って、私も扮装して参戦したかった。

で、今から絶対に外せないと思っているのは、9月にあるマーカス・ミラーの来日公演!去年は、スタンリー・クラークとヴィクター・ウッテンと一緒にS.M.V.として来日して、、見逃したら一生後悔すると観に行ったのですけど、今年はマーカスがピンで来日です。
"TUTU REVISITED" というタイトルがついてて、マーカスがプロデュースしたマイルス・デイヴィスの「TUTU」からの曲を演奏するらしい。私は「TUTU」は聴いたことないけど、それまでに予習します!
その前にチケットを買わないといけないのだけど、一般発売は来週16日からなので、今か今かと待っているのです。

発表会と春コンが終わって、しばらく聴く側にシフトだな。