環状線ぐるぐる

息子とシンフォニーホールでコンサートを見た後、その日はヤマハのレッスンもあるので、時間つぶしに環状線に乗りました。息子は環状線が好きなので大喜び。

環状線は一駅ごとに発車メロディが違うので、駅に着くたびにメロディを確認しました。
でも、電車にゴトゴト揺られていると睡魔に襲われたようで、内回りから外回りに変わった時点で、眠ってしまいました。時間に余裕があったので、もう1周してしまいました。そうしたら、ちょうど眠ってしまった駅で目を覚まし、都合、1周きっちりと周ってメロディを確認できたのでした。

周りには、明らかにお昼寝目的で乗ってはるサラリーマンがいましたよ。私たちよりも先に乗って、しかも寝ていて、2周目の私たちが降りる直前で降りて行きました。1周50分程度ですから、時間の調整もできるでしょうし。

息子は小一時間、電車でお昼寝をして、スッキリとヤマハのレッスンに向かったのでした。