母校が

mixiに母校のコミュがあるから、で、ぜんぜん盛り上がってないけど一応は入っている。

母校は、私がいた当時は男子普通科、女子国際科という男女別学で、少々変わった学校でした。時代の流れにより、2005年から男女共学になったんだそうな。

その話を知った時、
「国際科まで男女共学になったのぉ?!」
って、なんだか淋しい気がした。

女子ばかりの環境には、女子ばかりの環境なりの良さがあるのでね。高校は女子部、大学は共学に行って、やっぱり女子校が良いと思ってアメリカくんだりまで行って女子大に編入したくらいですから。

母校が男女共学になったことを知るだけでも淋しい気がしていたのになんと、国際科が廃止になるというウワサが。。ただのウワサであって欲しいのですけど、本当だったらイヤだなぁ。

母校そのものがなくなることはないでしょうけど、所属していたところがなくなるって淋しいものですよ。