お気に入り紅茶

最近、会社で飲んでるお気に入りの紅茶2点。

f:id:Emmery:20050907093541j:plain

Sri Lanka Zesta
ピーチ・フレイバーの紅茶

香りが好きで、このところの一番のお気に入り。
もうすぐ無くなるから新しく買おう、と思って
前に買ったお店に行ったら置いてない(><)
もしかして別のお店だったかも。。
と思い当たるお店を数件あたったけど、どこも置いてない(><)
たまたま品切れだったのだろうか。
今度の週末は、気合いを入れて探しに行こうかと思案中。。

HAMPSTEAD TEA&COFFEE
バイオオーガニックチャイ

上のピーチ・フレイバーの紅茶が無くなりかけたので、代り、じゃないけど買ってみた。
ダージリン地方のマカイバリ農園のオーガニック茶葉にジンジャー、レモングラス、胡椒、カルダモン、クローブが入った、こちらはチャイ独特の香りがします。
牛乳で煮出したらチャイになりますねぇ。
でも、よくよくみたら、シナモンが足りないなぁ。
ミルクティーにしたらおいしそうだけど、私はストレートで飲んでます。
フェアトレード製品ってところもポイント高し。

紅茶じゃなくても、ジャスミン・ティーだのフルーツ・ティーだの香りがたつタイプのお茶が常備しているので、
「Emmeryさんの席っていつも何か良い香りしますね」
と言われます。
仕事中の気分転換は、お気に入りのお茶で、が一番です。