新しい手帳たち

今日は10月1日。
2016年も残り3ヶ月。

すでに来年の手帳を揃えました。実際に揃えたのは8月末のことでした。
といっても、すでに使い始めているものもあります。

f:id:Emmery:20161128164221j:plain

 

不思議がられそうだけど、手帳は3種類。

一番右が一般的な1月始まりの手帳です。
ハワイ手帳で、中身はハワイのことでいっぱい。
暦もハワイ基準の部分があります。
雰囲気が好きで使っております。

真ん中は、MOON PLANNER
新月と満月からページがはじまり、 一般的な曜日や12ヶ月のフォーマットを一切無視したレイアウトになっています。
ハワイ手帳に挟み込んで持ち歩くため、withを使っています。
こちらは、月のサイクルで体調などを記録するのに使っています。
ちょうど10月1日は、新月なので新しい手帳に。

左側は、13の月の暦
こちらは、7月26日が暦のスタートです。もう使っています。
気になることメモみたいな感じですかね。

記憶力が悪くなったというか、子どもが生まれてから、本当に忘れやすくなりました。
だから、気づいたことはメモする。
そうしたら思い出せますのでね。