誕生月なんで

12月は私の誕生月。

ということもあって、昨日12月1日に入ってからお誕生日おめでとうございますDMが次々に入ってくるようになりました。

ポイントが2倍になったり、ちょっとディスカウントされたり、プレゼントがもらえたり、いろいろなんですけど、店舗に足を運ぶなり、何か購入するなりしないと恩恵を受けられないという。。
誕生日のプレゼントをもらうっていうより、自らがお金を使いに行くって感じ?

なんて、ぶちぶち思いながらも昨日IKEAに行きまして、さっそく「お誕生日クーポン」、2,000円以上お買い上げの方は500円オフってのを使い、レジのスタッフに
「お誕生日おめでとうございまーす」
って、多分、今年一番早い「誕生日おめでとう」をいただいたのでした。

タイトルは、NHKのコント番組「LIFE!」のキャラクター
NHKゼネラル・エグゼクティブ・プレミアムディレクター 三津谷寛治の
「NHKなんで」をマネ?してみました。