一門会終了

1月最後の日曜日は一門会にスタッフとして参加。
会社よりほんの少し遠い会場に、出勤時間よりも早い時間に集合(私の会社が10時始まりなもので)だったので、いささかの不安を感じながらも、ちゃんと起きて到着できました。

会場に行って何に驚いたって、「ブログ読んでます」の声をたくさんいただいたこと。いつの間に私って有名人になったんだろう。。
なーんて勘違いしてみたりなんかして。あははは。。。

受付でしたので、来場者の方々とのコミュニケーションにちょっと緊張したりしましたけど、演奏する人たちに比べたらなんとお気楽なことかと。
チケットの売れ行きがあんまり良くないような話を聞いてましたが、実際には多くの方がご来場されました。チケットの半券を数えたら130枚ありましたので、130人のお客さんが入ったってことですね。
出演者やスタッフ合わせるとだいたい150人くらいの人がいたことになるので、かなりの盛況だったと思います。

最初は受付で、会場内から漏れ聞こえてくる音を聴いてたのですが、1部の後半くらいから中で演奏を聴いてました。
人それぞれ個性が見聴きできて良かったです。
たかがハーモニカ、されどハーモニカ、です。
ふと、私はどれだけ自分の色を持ってるのだろう、と考えさせられました。まだまだ練習が足りないな。

コンサートの後の打ち上げは、いろんな人と話ができて楽しかったです。
って、私はいい歳こいて非常に人見知りをするので、借りてきたネコのようになってしまってましたが。

次はFIHやね~って、皆さんが言っておられて、
あぁ、今年は私も決勝大会に行けるように頑張らな、
と、改めて思った次第。

帰り道、つらつらと、FIHもいいけど、ソレより前に今年の春コンどうしよう。。
と考えていたら、事務局から参加メンバー募集のメールがまた来まして、
うーん、どうしよう、と、今も悩んでおります。
(「『どうしよう』って、どういうこと?」という声が聞こえてきそうだ。)