こないに買うてどうすんねん

一種のストレス買いかもしれない。
昨日近所でDreams Come Trueのアルバムを2枚買ったばかりというのに、
久しぶりにHMVに行ってマッキーのアルバム「LIFE IN DOWNTOWN」を見て、
それが初回限定になっているのを見た瞬間、カゴの中へ。

ウルフルズの「バンザイ〜10th Anniversary Edition〜」を見つけて
一瞬考えたものの、やっぱりカゴの中へ。
もちろん10年前に発売された「バンザイ」も持っている。
この「バンザイ」は、私がアメリカに留学した時に所持したアルバム。
腐るほど持っているアルバムの中からあの時、2枚しか持っていかなかったの。
その1枚が「バンザイ」。もう1枚は何かって言うと大江千里APOLLO
両方とも関西出身アーティストってところが私らしい。
そうか、私がアメリカに渡ってから10年が経つのか。
光陰矢のごとし、だね。

Jazz/Fusionのコーナーをぶらっとしていたら、ハーモニカの音が。
トゥーツかな、と思ったらそうだった。
私も持ってる「CHEZ TOOTS」が流れておった。オススメのコーナーを見たら、
Randy Brecker w/ Michael Breckerの「SOME SKUNK FUNK」が。
前から出たのは知ってたけど、久しく大きなCD屋さんに来てなかったから
目にする機会は初めてだ。Brecker Brothersの代表曲がビッグ・バンドを
バックに演奏されているアルバムなんで、何も考えずに即カゴへ。
「SOME SKUNK FUNK」って、曲を思い出すだけで興奮するっていうか。
最初の出だしのフレーズの後のドラムのカウントを聴くと思わず唇を湿らせて
ハーモニカを構えてしまいそうになるっていうか。
今思えば、無茶なフレーズをアルト・ホルンで吹きましたな。。
という思い出深い曲が1曲目で、かつ、Breckerの名曲がビッグバンドで、
と、きいたら即買いを躊躇することありますまい。

アルバム3枚お買いあげして家に帰ってきたら、Amazonから荷物が届いてた。
すかんち「Live GOLD」のDVDとPSY'S「Two Bridge」。
まぁ、すかんちはいよいよ再結成ライブありますからね。祭りですわ。
PSY'Sも今更ながらずっとはまってるので、ついつい買えるものは買ってしまう。
それにしても、いちどきにこないにCDを買って。。何から聴きましょう?!

なんて書いてるけど、実は迷わずに「とある1枚」を聴いております。
さて、それは何でしょう?