ベジキッチン

ベジキッチンやまつじ で、念願のディナー。
近所にあって、ずっと行ってみたかったけど、なかなか機会がなくやっと行けました。
土曜の夜だったからか、女子率が高い。
というか、ほとんど女子だったような気がします。
私たちも女子二人でしたし。で、みんなワインを飲んではる。

うっすらと、どこかで野菜でワインが飲める店、というのを見た気がするけど
確かにそうでした。

ディナーは、3,000円のコースのみ。
前菜、スープ、プリモピアットでリゾットかパスタ、ストウブで作った野菜の蒸し焼き、天然酵母のパンにセカンドピアットで肉か魚か、というしっかりとした内容です。
一皿ずつ、野菜の説明もしてくれます。
やっぱりシンプルに蒸し焼きなんてのがおいしかった。
ワインもおいしかったです。
たまたま、オーガニックのメルローがフランスとカリフォルニアと両方あるというので、それぞれ頼んでみたり。
書かずもがな、私はカリフォルニアばっかり飲んでましたが。

遅くから出かけていったので、ラストオーダーにかかってデザートは頼まなかったのですが、次はスイーツも食べてみたいですね。

せっかく近所なんだから、ランチも行ってみるかな。

 

f:id:Emmery:20161124113206j:plain

f:id:Emmery:20161124113217j:plain