超高速引越

今週末は、勤めてる会社の事務所のお引っ越し。
前の引越から2年と経ってないのに、またまたお引っ越しをするなんて。。
って感じだったのですが、今回は駅前も駅前のビルに移転することになりました。

忙しい最中、9月から地味ぃに引越準備を進め、それでなくても激務なところに引越が重なったので、正直、倒れるかと思ってました。
でも、火事場のクソヂカラで乗り切ったって感じですかねぇ。
あんまりにも激務で(電話の本数も尋常じゃなかったから。。)声が枯れてしまって、すんばらしいハスキー・ヴォイスになっちゃったし。

引越なんかすると、気づかないうちに打ち身や切り傷ができていて、
「キャッ、嫁入り前の身体なのにぃ!」
なーんて、心にも思ってないことを言ってみたりなんかして(笑)


今回の引越は、とってもスムーズに進んで、2日間かける予定のところ、1日で終わりました。私は身の回りの荷物が少ないので、とっとと片付けてネットワークの復旧を確認したら、周りがまだ荷物をほどいているにも関わらず、思わず金曜日の残務を始めちゃったりなんかして、
「あ、Emmeryさんったらもう仕事しちゃって。。」
と言われてしまった。

いちおー、マネージャなんで、新しい場所でも仕事がスムーズに再開できるように、ファイルボックスの位置を調整したり、書庫の整理をしたり、そういうのんもやったんですよ。

私が今の会社に入った時は駅の南口から東に徒歩20分、この前が北口から北に徒歩10分、そして新しい事務所は南口から徒歩2分。
東に徒歩20分の時代が信じられませんわ。。

そういや、tonkaさんの会社のご近所になったのかも?