もしかしなくても「だめんず」

だめんず『うぉーかー』」とまではいかなくても
自分が「だめんず」なのは間違いない。
週間SPA!に連載されている倉田真由美さんのマンガ
だめんずうぉーかー」の読者歴はかなり長いと自負してるのだが、
読んでいて笑えない自分がいる。

私の彼氏の場合、成長はしているものの
周りからみたら「だめんず」らしい。
最近の「着信拒否疑惑」もそうだけど、
怒る気をなくすような言動をよくしてくれます。
以前は、これで暴力をふるうようなら本気で「だめんず
だからその時は真剣に別れなくては、と思ったもんだ。

すごくラブラブってわけでもないし、遠距離だし、
結婚する気もないのに、どうして別れもしないのかなぁ。。
と自分でも不思議になったりする。

親に交際を反対されたから逆に意地になったからかも。
あの時、親が交際を反対さえしなければ、
今頃とーっくに別れていたにちがいない。

自分でも、
「あんなオトコなのに、どうして別れないんだろう。。」
というのは自分の中の謎だ。