秋眠暁を覚えず

本当は「春眠暁を覚えず」なんですが、秋になると夏の疲れが出るのか春と同様に眠くなり、朝起きるのが辛くなるというか、夏のように朝早く目覚めなくなります。

それは、ベビーも同じみたいです。夏の間は、6時前には起きて、キャッキャし ていたけれど、最近はそんなことがなくなってきました。 今朝はダンナ氏が会社休みということもあり、目覚ましをかけていなかったら、 8時まで寝てしまってました。もちろん、途中で何度か授乳はしていますけどね。

今日は「あまちゃん」の最終回でしたから、大急ぎでテレビをつけました(^^; ギリギリ間に合いました。

夜も涼しくなって、眠りやすくなったかして、よく眠ってます。 それでも、朝寝、昼寝とするんですよね。 新生児の頃から比べると、起きている時間が長くなりましたけど、赤子は赤子。 やはり、眠るときは眠ります。で、そんなときは私も一緒に眠ります。