無心に

今日はハーモニカのレッスンでした。
またまた、ほっとんど練習らしい練習ができていなかった為、
戦々恐々の面持ちで出かけていきました。
ずっとタンギングでつまずいている為、練習といってもタンギング1点集中で
やっていたので、延々としている必要なかったといえばなかったような。

先生と一緒にレッスンをしていると、自分では分かっていなかったクセや
何ができていないか分かるのが良いですね。
そして、先生の模範演奏も聴けますし。
ただただ無心に音を出すことに集中する時間を持ってみて、このところの
忙しさでひび割れかけてた何かに水が与えられた感じがしました。

できた!と思っても、別の音になるとできなかったり、相変わらず
タンギングで止まっているので、ため息混じりで
「できないなりにも、少しずつできつつある部分もあるから良いのかなー」
って先生に言ったら
「いやー、他の人と比べたら進み方がぜんぜん早いですよ」
と言われました。

エヘ♡
がぜん、やる気がでてきたお調子者です。
まぁ、我流ですがハーモニカ15年やってきましたから、
ある程度進みが早いのは、当たり前っちゃ当たり前か。

てな訳で、これからもがんばりまーす。