引っ越し作業続行中

昨日は梱包作業で終わった会社の引っ越しですが、
今日はいよいよ移動の日でした。

引っ越し屋さんが何でもやってくれる引っ越しじゃなくて
大きな物の移動以外は何でも自分たちでやる引っ越しです。
うちの会社のレイアウトはエレクターで作られているので、
ひたすらエレクターを組み立ててました。
おびただしい量のエレクターです。
女子がほとんどなのですが、誰一人
「私、お箸よりも重たいもの持ったことない」
などと言うことなく、肉体労働に励みました。

広い部屋の大半がエレクターで埋め尽くされました。
ふと、今の会社の面接に来た時、
「すごい量のエレクターですねぇ」
と言ったら社長が
「そのエレクターの向こうに社員が働いてるのですよ」
と言われたのを思い出しました。

一つの部屋が、エレクターの壁で小部屋に分けられ、
私たちのチームも一部屋もらったような感じです。
明日は、運び込んだ物の整理です。
これが一番大変かも。。