歓送迎会だったらしい

私のチームにヘルプとはいえ、新人さんを二人お迎えしたことと、別のチームで一人、会社を卒業(敢えて)するので、歓送迎会をすることになったらしい。

f:id:Emmery:20061122215429j:plain


恐ろしく忙しい時で、しかも、究極に忙しい稼働率150%以上な日にその歓送迎会は誰の相談もなく決まってしまっていた。

元々はヤローのみの呑み会の予定だったという噂もあり。

当日は納品があったため、私のチームの人たちは誰一人として開始時間に会社を出ることができず、主賓のみを会場に送り出した。

しゃちょーから、
「いつ来れる?」
の催促電話が何度もかかってきて、
「私たちは仕事してるのよっヽ(`皿´)ノ だいたい今日の歓送迎会って、私たちのチームのためなんでしょ。誰か歓送迎会のスケジュールのお伺いされた?」
と、電話に出た上司も半ばキレ気味。

結局、会場にたどり着けたのは、会が始まってから2時間経過後。

みなさん、おなかも満たされて、まったりしておられる中、チームメイトと二人で、ガツガツ食っておりました。(二人とも本気でハラが減っていたんである。)
私は半ばヤケクソになってワインも飲んでおり、あまりのピッチの速さに当然、酔いのまわりも早くマズイなと思っていたところに、お客様からの電話が転送されてきた。(22時半くらいの出来事である。)
ヤッバーって思いながら、すでに酔っぱらっていることを悟られないように、会話をしたのであった。

f:id:Emmery:20061122214132j:plain


いつもの通り、料理が来た瞬間、写真を撮り出す私に
「Emmeryさんって、いっつも呑み会の時に写真撮ってるけど、何してるの?」
って尋ねられたのですけど、こんなことしてるんですよ(笑)

f:id:Emmery:20061122212748j:plain


全然、料理のことを書いてないですが、ここのお料理は絶品でした。
写真はよく撮れていた2点のみ。
サーモンと貝柱のパスタ、
フォアグラのパイ皮包み(だったと思う)
ワインは、1.5リットルの瓶が3本、空になったのでした。
でもって、デザートの盛り合わせもおいしかった。

今度はゆっくりと食べに来たいです。。。

サン・スーシ
大阪府吹田市広芝町10-28
オーク江坂ビル 1F
Phone:06-6337-7783
定休:日曜日