実はストイック

筋力アップ、というか、衰えた筋肉を取り戻すために加圧トレーニングを始めてみて、意外にも強さみたいなのは衰えてないらしい、ということが分かりました。
たいていのメニューは、普通の人よりも回数がこなせているらしい。

自分でも「お?」と思ったのが、
「圧をかけてなかったら、スクワット100回はできそうですね~」
って言われて、「100回は無理ですよ。」と返したのですが、
よくよく考えると、その時点で3セット、合計60回をこなしたところでしたので、圧がかかってなかったら100回はできたかも?
負荷をかけるために、回数ではなくて、ゆっくりとスクワットの動作をすることにしたのですが、これはかなり厳しい。
トレーナーさんと二人きりのトレーニングなので、さぼることができないので黙々と筋トレをしてます。

実は、かなりストイックだったんだ、と、これまた自分でビックリ。
週1で身体を動かすのは、気分転換になって気持ちよいです。
自分でできたら良いのですけど、やっぱり何かに参加しないと、動かせないんですねぇ。

3ヶ月くらい続けたら、少しは変化を確認できるようになるのかな?