穏やかであれ

タイトルの「おだやかであれ」と打って変換したら、
「穏やかで荒れ」って出てきた。
なんとなく、あってるような気がしてしまった。

泥のように眠り込んでいたので、朝の地震は気づかなかった。
そもそも大阪は揺れなかったのかも。
でも、日曜日の晩の地震はマンションの10階だと、かなりゆらゆらして、引っ越したばかりということもあって、怖くてかなり心細くなってしまった。
災害の備えをしなくちゃーって思います。

それにしても台風と地震と、両方から攻められてますね。
自然災害だけじゃなくて、ニュースも荒れ模様だし。
なんだか最近、テレビをつけてニュースを見てると気が滅入ります。

少しでも穏やかでありますように、と祈ることしかできないですが、日常もバタバタ続きですね。せめて仕事が落ち着いてたら、とか思うのですが、全てがフルスロットルっていいますか、実に私らしいのですが。

世間は夏休みのシーズンなのでしょうか。
私の会社はお盆休みなんて気の利いたものはありません。
法事で1日休むけど、夏休み、とれるかなぁ。
去年もとれないまま終わったし。
有給も消化できないままたまっていく一方だし。
同じように会社で働いていても、所属形態が違う都合で、私は夏休みや有給があるけれど、社内にいてもフリーランサーの人はそういうものはないので(だって、出来高だもんね。)同じように机並べて働いていても、かたや有給ある人、ない人になるので、マネジャの私はなかなか休みにくいんだなぁ。
でも、チームメイトにはちゃんと休んでもらわなくては。

あ、愚痴になってしまった。

とりあえず、世間もプライベートも激動ですね。
少しでも、少しでも穏やかに流れていきますように。