ぶらんにゅ

私の勤めている会社が入っているビルの1階にコーヒー・ショップができる。
元々、銀行だったところで、ずっと空き店舗だった。
何もないところからお店ができていく様子はとっても面白かった。
定点で写真でも撮っておけば良かったな、なんて。

同じ駅でも北側には駅出てすぐにお店があるのに南側はないのよね。。
って思ってたのだけど、解消されますな。
ビルがあんまりにも駅近すぎて、スタバやミスド、プロントは遠くないけど
わざわざ感が漂ってた。

新装開店だから、本当にピカピカの店内。
店長や店員さんたちがオープンに向けていろいろやってるのを
見ているのは清々しかった。
ラテが好きなんだけど、最近は乳製品はとらないように心がけているのよな
って思ってメニューを見てたら、豆乳ラテもあった。
タンブラーとかマグとか買って、それに入れてもらったら安くなるらしい。
同じなら、今、使ってるマグカップに入れてもらえたらいいのにね。
なんて言ってた。それから、喫茶店みたいにコーヒー・チケットがあったら
いいんやけどなー、とか。

メニューを見てると、私がなるべく控えようと思っているものが多くて
しばらくは誘惑に負けちゃうのかな?なんて。
でも、新しいものができるのって、なんだかワクワクする。

土日は時間限定でオープンして、グランドオープンは月曜かららしい。
なじみの店員さんとかできるのかな。
それはそれで楽しみな気もする。