新作を聴きつつ

すかんちのeggman追加公演も成功裏に終わったようで、祭りも終結ですかね。
今、ライブレポはぼちぼち書いてます。

今回はノスタルジーにひたる、と思いきや、現在進行形のすかんちを見ることができたのが何よりでした。
文明さんがblogで「そこにあったのは」 というタイトルで書いておられて、演奏者側も同じことを感じたんだなーって思った。「今日はEGG MAN」 「芽生え」 も嬉しかった。

f:id:Emmery:20161106073310g:plain


その現在進行形のすかんちを体感できるのが、ライブ会場で発売された「SCANCH'N ROLL SHOW II」のミニアルバム。
過去の曲を聴くよりも、この新しい曲を聴く方がとっても良い感じ。
(新曲が出たからといって、過去の曲が色褪せた訳じゃないけど)

ドクターもShima-changもそれぞれ1曲ずつ作って歌ってます。
解散から10年を経て、今また新曲が聴ける幸せがあるとは想像してませんでした。
でも、ROLLYいわく、このアルバム大阪じゃ客の45%しか買わなかったらしい。
私みたいに2枚以上買ってた人も少なからずいたから、買った人がかなり少なかったってことかしら。ちょっとサビシイね。

私は毎日ヘビロテで聴いちゃってます。
そして、各メンバーのメッセージを読んで、じんわりとしております。

今回、再結成ライブをしてくれてありがとう。
メンバーにはその言葉しかない。
そして私はこれからもずっと、
「We want SCANCH!」
と声をあげつづけるのだと思う。