そうだったか

出勤前に珍しく立ち寄ったコンビニで、通常はセール品が置いてある棚に
チョコレートがたくさん置いてあるのを見て

「バレンタインデーが終わったから売れ残りを安売りしてるねんな。」

と納得していたのですが、ふと、レジの脇に

「バレンタインデーのチョコレートのご用意はよろしいですか?」

みたいな貼り紙がされているのを見かけて

「あれ?バレンタインデーって終わったんじゃ???」

と、頭の中で「???」が渦巻いておりました。
そしてやっとのこと、今日は2月13日で、バレンタインデーは明日であることに気づき、苦笑してしまいました。

そう、私の中で今年のバレンタインデーはすでに終わっていたのでした。

父にあげるチョコレートも用意してあるのにも関わらず!

今年は、逆チョコってのもあるらしいですが、私もある意味、逆チョコみたいなのをもらいました。
来月の母の誕生日のお祝いに、、と、プレゼントを買ったお店で
「バレンタインのキャンペーンです。」
と、某ホテルのチョコレートを一箱プレゼントしていただいたのでした。
もらえるなんて全然知らなかったので、すーっごく得した気分。(もちろん、得してますよね。)
父に用意していたチョコレートよりも高級なものをもらったので、明日のバレンタインデーは、いただきもののチョコレートを父にあげて、父に、と思って買ったチョコレートは自分用にしーよおっと。(ま、自分が食べたいなぁ、と思うチョコレート買ってますしね。)

それでも、やっぱり私の気持ちの中では、すでにバレンタインデーは終わっちゃってるな。 

♪ 逃すな So man's Valentine's everyday

なんて、岡村ちゃんの「ラブタンバリン」をくちずさみながら、改めてそう思ったのでした。