一種の逆チョコ、か?

昨日はバレンタインデーでしたが、私は結局、なーんもせず。
久しぶりに「今日、もしかしたら仕事終わると日付変わってるかも?」な事態に陥り、幸いにして、そこまで最悪の事態にはならなかったけど、とても遅くなって、ヘロヘロになって帰ってきたのは事実。

早ければ、形だけでもチョコレートを買って、、と思ってたけど、そんな余裕なし。

そこにダンナ氏「会社で義理チョコもーてきたー」と帰宅。
パートのおばさんたちに「結婚するから今年で最後やな」などと言われつつ、もらってきたらしい。

翌日、父に呼ばれて話を聞きに行ったら、部屋にはチョコレートがたくさん。
「いやー、新地のねーちゃんたちがなー。」
と、まんざらでもない顔の父(笑)
「何個か持って帰りー」
なんて、新地のねーちゃんからのチョコレートを箱でいただいてしまった。

ホンマは父にもあげないといけなかったのに。他人様からプレゼントされたチョコレートを私がいただいてしまった。
な訳で、我が家にはチョコレートがたくさんあるのです。

これも一種の逆チョコ、ですかね。
で、ダンナ氏とチョコレートをもぐもぐしております。