皆既月食 なんですが

本日は満月、そして皆既月食、なんですが大阪は曇!

空を眺めても、お月様は見えません。。

予定としましては、

部分食の始まり 19時15分頃
皆既食の始まり 20時54分頃
食の最大 21時頃
皆既食の終わり 21時6分頃
部分食の終わり 22時45分頃

ということなんですけどね。

ちょいちょい空を眺めてみようと思いますが、今回は見ることできなさそう。この次に、日本で皆既月食を見ることができるのは、2018年1月だそうです。

お月様そのものが見えなくても、パワーは変わりありません。
今回の満月は天秤座で起こります。天秤座はパートナーシップ。
男女のパートナーシップは、結婚という形をとったりします。
結婚を望んでいる人たちには、今回の満月はエネルギーをいただくチャンスですね。

そのせいか分からないけど、最近、結婚したいけどできない、というか、しない、というか、そういう友達からの連絡が相次いでます。
なんでなんだろう。。