「電車男」発売!

どこかの雑誌でその存在を知った
電車男
書籍化されて今日が発売日です。
多分、購入はしないけど、立ち読みは必ずします(おいおい。。)

スレを読んで見たいな、と思っていたら友人がURLをくれました。
思わず、一気読みしてしまいました。
スレが上手に編集してあるから世界に入りやすかった。
1〜1000まで、いくつものスレを読んでいこうと思ったら
中には関係ないレスもあるから辛いだろうし。
電車男さんの成長ぶりも素晴らしいけど、
エルメスさんのサポートぶりもまた良いんだ。
ストーリー読みながら、恋の始まりのドキドキ感を思い出しました。
2ちゃんねるに馴染みのない方には、2ちゃんねる語
ふんだんに盛り込まれている(当然だが)ので、
少々読みにくいかもしれないですね。
でも、ストーリーそのものは良いですよ。

電車男」のスレは、毒男板にあったのですが、
この話の影響で毒男板の雰囲気が乱れたようで。
容易に想定はできてたけど。
電車男」の話に感動しても、いきなり2ちゃんねるに行かずに

毒男板住人からのメッセージ

をまずどうぞ。

以前は、ROM専門だけど2ちゃんねらでした。
ある時、2ちゃんねらは卒業じゃ!と決めて、
見に行くこともなかったのだけど、
邦楽板の岡村ちゃんスレッドが読みたくなって
アクセスするもいつも人大杉でアクセスできないため
2ちゃんねるビューア導入も考える今日この頃。
ちょっと前まで、
2ちゃんねるビューアまで入れてまで見たいスレなんてない
と思っていたけど、ずっと人大杉で見ることができないと
何が起こっているのかと余計見たくなるのが人情ですよ。。

あ、電車男の話じゃなくなっちゃった。。(汗)