家事のお供

息子の幼稚園の2学期が始まり、今週いっぱいは短縮授業で午前中保育です。
近所だから良いけど、送ったと思ったら迎えに行くような感じですので、夏休み中に滞ってしまった家の片づけや掃除に勤しんでいます。

家事のお供にiPadでオンデマンド配信の番組を見ていることが多いのですが、この数日は延々と今年の大河ドラマ真田丸」を1話から見直しています。

最近でこそ、はまりこんで見てますが、最初の頃はあまり面白味を感じられず、ちゃんと見てなかったのです。伏線が結構あるので、最初から見直したくなって、NHKオンデマンドの特選パックを申し込んでしまいました。
で、家事しながら真田丸をずっと見てます。

後半に入ったからこそ、最初から見直していると、ここがつながっていくのか、、と感心することが多いです。興味を持てなかったから、あまり見てなかったと思ってたけど、見ていたら結構ちゃんと見てたことに気づきました。興味のあるなしで、同じように見ていても右から左にながれるか、ちゃんと留まるかが変わるんですね。

それにしても、三谷脚本は面白いです。