しゅらしゅしゅしゅ

先週末から会社ではちょっとした修羅場だった。
元をただせば私のミスなんで自業自得なんだが。
なんだが、うちの上司陣が週末を返上して手伝ってくれた。
むろん、私も週末は自宅で「会社の」仕事をしておった。
(なんでわざわざ「会社」と書いたかっていうと、会社以外でも仕事を持っているからである)
英文の書類作成だったので、延々と英作文じゃなくって英借文をしていた。
日曜の朝っぱらから仕事をし、午後は出かけて帰宅してからまた仕事。
終わらなかったから今朝もはよから起きだして仕事をして会社に行って当然ながらまた仕事。
もういっぱいいっぱいの状態のところに月末。
元から忙しいところだったので修羅場でございました。
ヨーロッパの朝9時までにやり遂げなくてはいけなかったので、必死。
ヘラヘラしてたけど、かなりストレスだったみたいで右の耳が具合が悪かった。

いつもならどんなに忙しくても「Emmeryさん、あのー」っていう問い合わせも
作業しながら「あ、聞いてるから続けて」って言うんだけど、今日は
「ちょっと今日はごめんね。」の連チャン。
お客様からも電話はガンガンかかってくるし、分身が欲しかった。。
それでも仕事の指示出ししながら200%くらいの稼働率でやってました。
なんとかヨーロッパの始業時間に間に合って書類を提出してからが、本日の私のお仕事開始。

放置していた案件の中に明日の朝の電話会議ってのがあった。。
今日は修羅場だから明日の朝、しかもアメリカとの電話会議なんて、
ちょっと・・・と遠慮させてもらおうと思っていたのだけど、
ヨーロッパが朝を迎えている時間帯はアメリカの深夜。
この期に及んで断れるわけなかろうが。
常日頃はヨーロッパ時間で仕事がヒートアップすることが多いのだけど、
明日はアメリカ時間で会議。朝の8時って、いつも家を出る時間じゃねーか。
いつも朝はFM802のHIRO T's Morning Jamが時計代わりで、ヒロTの「802分です」
の声を聞いたら家を出るのだけど、その時間には会社におれってか。。

なんか先週から英語強化週間になってます。
もちろん、普段から日英両方使って仕事をしているのだけど、
ちょっと毛色が違うっていうか。ルーティンの英語で終われない仕事だな。
修羅場続きだったから、もうなんでも来い!になってます。

・・明日は早いからいつもより早く寝なくては。。